○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今日から新学期がスタートしました
ここ扮所はスクールバス通学なのですが 
1月から3月は路面凍結や積雪があるのでバスの発車場所が変わり
いつもより5分早い毎日になりました
朝の5分の差は大きい。。。早起きが苦手な私今日から3ヶ月がんばります!! 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 

昨年1月に完成したお家のお客様は、
私にたくさんの刺激を与えてくれました
その中の一つが輸入タイルです

とってもかわいい空間そしておしゃれと感じた私は
自分の家にも使いたいと思い、
東京や大阪のショールームまで行って来ました

カタログに載ってない商品もあったり、
上手く展示してあったりとイメージしやすく楽しかったです


IMG_6785

これは、ダイニングの一部に使いました

キラキラがシェルタイルのように輝いていてきれいでかわいいです
これも某TVドラマや某TVCMなどでも使われていた人気タイルです。

IMG_6789

トイレはエレガント風にしました

IMG_6794

Perfume & Goldビスがお気に入りです

IMG_6790

1枚それぞれ模様が違いアンティークな感じの大きなタイルです 
これは・・・

IMG_6375

愛犬チックのスペースに使いました
散歩から帰って体が暑く感じると床にお腹をくっ付けて気持ち良さそうです

IMG_6791

子供部屋の床タイルです

以前は、子供がリビングで遊んで
フローリングに傷が付いたりして困っていました

でも、子供部屋ができてからはここが遊び場になったのでもう安心です
ダメージ塗装してあるタイルなので汚れは気にならないし
物を落としてもタイルなのでヘコミ傷も入らない

心配していた冷たさも、性能の良い断熱材や
下地の厚いものを使ったことでそんなに気になりません
でした

子供は裸足で過ごしています

IMG_6415

中庭の床はウッドデッキと迷いましたが、
メンテナンス性や耐久性に優れたタイルにしました

手前のスペースは室内洗濯干場で、
愛犬チックスペースと同じタイルを使っています。
今までは和室で干していて畳がカビてしまい大変でしたが、
床がタイルになったので水が落ちても大丈夫もう安心です

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

木質系フローリングとタイルを比べてみると
木質系フローリングは歩いた時の膝への負担は軽い事
温かみがあるのがいい所だと感じました。

床のタイルは、水回りや寝室などの部屋に使うのが向いてるなと感じました。

床選びは以外と大事だなと思いました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜