*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

世界で一つだけの家具

もう終わってしまいましたが、ここ扮所で

2016・かがわ山なみ芸術祭が開催されていました。

そこでたくさんの素晴らしいアーティストの方々と

出会いがありました

その中の一人、峰崎真弥ちゃん

真弥ちゃんの作る作品は、とっても可愛いです


IMG_7720

真弥ちゃんが撮った写真を拝借

IMG_7561

ペンダントトップ

IMG_7703

サイドボード

とっても可愛いピンク

これは、真弥ちゃんがルイス バラガンの作品を

観に行った時に、売られていたピンク塗料!

とっても貴重な塗料で、

ルイス バラガンのピンクを再現して作られた物のよう


05

34


25

ルイス バラガンは、メキシコを代表する建築家の一人で、

独特の色、抽象絵画のような壁の構成、

水や光を駆使して作られる庭など、

バラガンの作品は世界中の人々から愛されているようです

私も、このピンクに出会い

ルイス バラガンのファンになりました


IMG_7721

イス&BOX

ちなみに、このイスは子供の卒園記念に

親子で作製したもの

とってもおしゃれになりました

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

真弥ちゃんのように自分でもペイントできれば

いいのだけれども、ちょっと描く勇気がないので

自分なりのリメイク家具を作ってみました

IMG_7711

シールや落書きが凄かった机
まずはきれいに磨き落としました
落書きは残っているけど、気にしなーい。

IMG_7713

輸入クロスを机の天板に合わせてカッターでカットしました

IMG_7712

真弥ちゃんから少し譲ってもらったピンクの塗料を
端っこに塗りました

IMG_7714

机に刷毛を使ってのりを塗り広げました。

IMG_7716

その上に輸入クロスをのせ位置を合わせ、
ヘラを使って接着し余分な糊を押し出しました

IMG_7715

完成

机とイスの高さが合ってないけど

雰囲気はいい感じに

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今度は、秋頃に一人芸術祭をしに

真弥ちゃんが帰って来てくれる予定です

また、どんな作品が産まれるのか今から楽しみです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜